裁量で5千クレジットから50万円まで増やした方法

こんにちはムササビです。

古いフォロワーの方は、去年の後半から僕が先出しでis6 で貰った口座開設ボーナス5千クレジットから、50万まで増やしたのを覚えてられる人も居ると思いますが今回はその時の手法を公開します😊

実は手法を構築するのに参考にしたユーチューバーの方が3人います。

 

テクニカル分析をスナイプトレードのささっちさん

https://youtu.be/VjJ2zSnrGDk

 

ファンダメンタル分析をトレンドワンタッチのゆーぇる社長

https://youtu.be/mkhSkHFwtEk

 

金管をROMAのましろさん

https://youtu.be/4rWR15JzUCw

 

基本的にはファンダメンタルで方向を固定し、テクニカルでエントリーポイントを絞り、攻めた資金管で一気増やしました😊

 

まずファンダメンタルでの予想ですが今の主要通貨のトレンドを何か引っ張っているかを分析します。

僕が裁量をしていた時は、アメリカの金融緩和からのドル安が全ての相場を引っ張っていたのでドル円は下、ユロドルは上とほぼ目線を固定していました。

 

ドル円は日足75SMAとトレンドラインが綺麗に何ヶ月も重なっていたので、そこに触れる度に前回の目立った高値に損切を置きショート。

 

ユロドルに関して言えば1.2ドルタッチ以降はレンジが続いていたので三尊、ダブルトップが出てる時は4時間足でRSIのダイバージェンスが出来てた時は積極的にショートもしましたが月末リバランスやS&P500、実需など条件が重なった時が殆どでやはりファンダメンタルを重視していました。

 

金管については資金の20%を毎回損切り金額にして、リスクリワード1対2以上を毎回取っていました。

 

またその他の通貨に関してはほぼ無視。

特にポンドは合意なき離脱とか何とかでテリーマンみたいなおっさんが1言、2言言うだけでビュンビュン動いてたので完全に無視。

てかポンドで勝ってる人なんて居るんだろうか?

今思えばオセアニア通貨は触っておくべきだと後悔してるけど、同時はドル円とユロドル以上にテクニカルが効く通貨はないと思いました。

 

で順調に元手0から50万まで増えた時に、ふと思ったのが

『この手法ってコロナが収束しても使えるのかな?』

でしたw

気になった僕はコロナ渦以前のチャートで検証してみたら・・・全然使えないwww

 

いや正確には全く使えないって事は無いんですがリスクリワードも勝率もガタ落ち💦

 

エントリーは週に1、2回でしたが当時勝率は軽く80%を超えて、リスクリワードは1対2.5は有りました。

それがコロナ渦以前だと勝率55%、リスクリワードは1対1.2以下でした💦

更にエントリー頻度も週に1回有るか無いか💦

まさにコロナバブルった訳ですw

 

おまけに加速的に資金を増やした資金管理方も、この時期だと破綻する可能性が高い事も過去検証で分かり、それまでは元手0から始めた事もあり思いっきりの良いエントリーが出来てたのに1度手にした50万が惜しくなり、絶好のポイントを見送る事も増える始末www

 

おいおいコレって資金管理はましろ氏を参考にしてたけど、実際にはささっちが言う様に月利10%とか20%がええ所じゃね?

 

てか、ゆーちぇる社長が金利が変わるタイミングがそれまで勝ってた人が消え、新たな勝トレーダーの出現する時って言ってたけど正にそれ?

 

てか手法に関しても10年以上勝率70%超えるの無理?・・・いや正確にら損切り幅広げれば勝率自体は上がるがリスクリワードが1以下に💦

 

おいおい今のワイ分析に毎日暇だから、8時間以上掛けてるけど月利10%ならEAでやった方が楽なんじゃ・・・

 

いっぱい考えた結果、この50万はGEMFOREXに入れてEAを回す事しましたwww

裁量なんてたった1回の大失敗で全て失うんだから皆んなもEAにした方がええよ😊

 

特にパチンコで最初1/200戦姫絶唱シンフォギア 打ってたのに、軍資金が1万切ったら未練たらしく1/100の海物語を打ったり、一発逆転狙って源さんや北斗無双を打っちゃう様な人に裁量は無理だからwww

 

裁量が出来るヤツはアグネスの遊タイムを朝から晩までハイエナ出来る様なヤツね😊

皆んなは大人しくEA回しとこうぜ‼️