トレードで勝つ為に捨てた事

久しぶりにブログ更新😊

今日は面白いツイートを見たんで感想を書こうと

f:id:musasabifx:20210626192108j:image

Twitterお友達のりんさんのツイート

このツイートに凄く共感してwww

僕も以前は毎日トレードノート書いたり市況を記録してたんだけど、記録した事によりフラットに物事を見られなくなったり逆に記録した事に安心して忘れたりと、勝負しないといけない場面で足がすくんだり同じ失敗を繰り返してしまうんですよね😂

 

勝てる様になったきっかけはミクロで見るんじゃなくて、マクロで見る事を心掛けたのが大きいす。

 

例えば

違うよな🤔

どう考えても業者とのばかしあいw

ん〜🤔

証拠金=損切りと考えていいんじゃね?

そうかな?🤔

どうせ天底なんて滅多にとれないから平均取得値を有利にした方が有利じゃね?

まぁそうだけど🤔

順張りってコツコツドカンで負けるやんwww

 

うーん🤔

まぁ言いたい事は分かるけどトレンド見るだけならMAでもよくね?

  • 水平線に始まり水平線に終わる

うん❗️これはそう思う😊

そもそもキリの良い数字に何度もオプション設定されるから引き寄せられるもんな‼️

とかとかwww

 

そもそもトラリピツクールなんて作る時に検証なんて一切してないよw

やったのは引き算と足し算で最大含み損の計算だけ😊

 

一般的にあたり前の事を捨てて、拾った物は

とにかくiPhoneを使い倒す事‼️

それはiPhoneアプリのMT4とかSafariTwitterPodcastリモートデスクトップとか

デスクトップPCでモニター沢山並べるより、何時でも何処でも同じ環境でトレード出来る様にiPhone1つで全部やる事にしたって事ねw

 

とは言え、まぁりんさんは曲者だけどねwww

なんかテキトーに勝ってます感のツイートしてるけど、この方たしか色んなボーナスがある業者でお灸を据えられてるみたいだからねwww

 

たぶんボーナス比率の高い証拠金でトレードして1回のトレードリスク下げたり、口座間で証拠金やボーナスを移動して資金を守ったりしてたんじゃないかな?

 

要するに金管理がハイレベルだったて事だよねwww

 

僕も1番大きく変化したのは本屋で売ってるFXの教科書に書いてありそうな事は全部やめて、本屋に売ってるのを見た事無い資金管理を自分なりに考えてから安定して勝てる様になった✌️

 

だから負けてる人がりんさんみたいなトレードしても更に負けるから真似はしない方が良いと思うなwww

 

おしまい😊