新作EAシドニー+1

新作f:id:musasabifx:20210821131248p:image

このEAは現在FXで収支がマイナスの人向けのEAです😊

 

軍資金が5万〜20万

1以内に100万〜200万稼ぎその後は毎日5000円〜1万安定して稼ぐのを一応目標としてます。


コンセプトは為替のサイクルを利用し、キッチリ負けるEA

大抵のEAが利確幅を狭くし、損切り幅を広くして勝率を上げますが運悪く負けが続くとドローダウン回復に時間がかかります。


FXは確率ゲームです。これから一旦全ての事を確率やコストで考えてみましょう‼️


FXで上がる下がるを予想して勝率5割以下の人は手法がエントリーの度に違ったり、トレンド向き、レンジ向きの偏った手法を使ったり、ロットが大き過ぎて目線はあっていたのに調整の値動きで刈られるかのどちらかではないでしょうか?

証拠金につり合ったロットで、極端な逆張り以外なら50pips上がるか下がるかを予想した時に目線が当たったり、外れたりを繰り返してほぼ5割の正解率になるハズで、どんな凄腕トレーダーでも勝率60%、リスクリワード1対1.5程度が限界だと思います。


それ以上の勝率、例えば勝率90%とかはリスクリワードが悪いトレードで9回分の勝ちを1回の負けで帳消しになる様なトレードだと思います。


確かに一部の天才は勝率8割、リスクリワード1対2とか化物みたいな人も居ますが、ファンダを無視してその利益率は無理です。

と言う事はテクニカルだけでエントリーするEAじゃあどんなに良いEAでも難しいって事です。


じゃあ努力が苦手な我々凡人がFXで勝つにはどうするか?

先ずはエントリーを絞ります。

このEAを買ってくれた人は海外業者を使ってる人が多いと思いますが、海外FXスプレッドが広いのでエントリーする度に目に見えないコストを結構払ってます。

メジャー通貨ペアでも片道15ポイント1ロット辺り片道1500円、往復3000円の費用を先ずは抑えてエントリーチャンスは1日1回に厳選。

 

f:id:musasabifx:20210821131728p:image
エントリーロジックは朝スキャの様に業者に対策され易い物ではなく、スプレッドも狭い時間帯に順張りで行い、一般的なチャートを使ったテクニカルでは無く、相場が活性化した決まった時間に通貨の強弱でエントリーし勝率を安定させます。

シンプルな手法を使うのは安定して50〜60%の勝率を維持する為で、よく初心者が勘違いしがちなのですが

CCI+ポリンジャーバンド+MA+一目均衡表を足しても勝率90%にはなりません。

せいぜい

  • レンジ相場で勝率80%
  • トレンド相場で勝率20%

等の偏った手法が出来るだけですw

ファンダやサイクルを理解し、手法が通用する時間軸で勝率の高い手法を使うのは大正解だけどそんな凄腕トレーダーはワイのブログなんて読んでない前提で話ししてるので、負いn・・・おっと勝ててない方は最後まで読んでねっ‼️


とにかくこの手法だと相場の1日のサイクルを利用した方法なのでかなり長期間安定した手法になります。

勝率70〜90%の高い勝率と言う意味ではなく勝率50%〜60%で推移


これ以上時間軸が長いサイクルだと勝率が安定するのに時間がかかるし、逆張りならトレンドでトコトンやられます。


取引通貨ペアは、トレンドが発生しやすく比較的スプレッドが狭いオセアニア通貨や資源国通貨をクロス円で取引します。

ニュージー円、オジ円、カナダドル


EAのロジックはドル安、円安ならオセアニア通貨のクロス円をロング。

ドル高、円高ならショートを仕掛けます。


利確幅、損切幅は同じで尚且つ、スプレッドの影響をなるべく少なくする為に広めに設定し30pips〜40pipsで、まずはこの手法で勝率50%〜60%を目指します。


ここからムササビ流の資金管で今のままだと、リスクリワードが1対1で勝率にペイアウトが左右されるので一気にブーストします。


はい、何時ものクレジットボーナスですねw

1回の損切り分の金額を入金した、ボーナスが付与された口座複数用意します。

例えば

ゲム4口座

is62口座

XM2口座

とかでボーナス比率分だけリスクリワードを引き上げてやります。


口座内現金+ボーナス1回の取引の損切分の資金をいれます。

100%ボーナスならこれだけでリスクリワード1対2に爆上げ。

XM20%ボーナスでさえ、十分過ぎるリスクリワード1対1.2になります。

今回8口座までコンパイルすると言ったのはこの為です。

複数の取引所の口座に1回の損切分の資金をいれ取引頻度を稼ぎます。


勝率50%リスクリワード1対2なんて数字はほぼ天才トレーダー。

50%ボーナスの場合で、リスクリワード1対1.5でも十分スーパートレーダーなので、ボーナス100%の口座は1回利確した後も直ぐに出金せず、8口座全て1回づつトレードした後は勝ち残った4口座をもう1度エントリーして回転数を上げるのもありです。


もっと分かりやすく説明すれば、負ける時には必ずクレジットを使えば勝率50%リスクリワード1対1なら、付与されたボーナス分の金額増え続けて行くって事です。


カイジの限定ジャンケンで3連続あいこで星を守る発想ですねw

 

余談ですが僕のEAは全てカイジからアイデアを得ているので是非読んで見て下さい。

勝利へのヒントが隠されているかも⁉️

 

因みに200%ボーナスで資金の20%を損失許容額に勝率60%なら25回のトレードで1万が243万になる計算ですw

200%ボーナスはそうそう無いですがボーナスをまって、エントリーを絞った方がいかに効率的が分かると思います。


あとここからが最重要なので必ず実行して下さい‼️

 

この手法だとトレーダーが圧倒的に有利なので、業者が対策としてボーナスを当選させてくれなくなる可能性が高いので1回のトレードで利益が出たらその後何度かトレードを行なって下さい。


1番良いのはボーナス100%口座を8個作り

勝率50%で4口座残ったら、その4口座で増えた残高に合わせてロットとTPを上げて再エントリー。

リスクリワードは悪くなりますが勝率が50%なら確実に増えていきます。


この手法なら10万もあれば1年で50万〜150万は稼ぐ事ができるし、裁量の手法としても使えます。

勝ちトレーダーになり、いずれボーナスが当選しなくなっても手法自体の優位性も有りますが、1年後に増えた資金で安定したトレードが出来ます。


例えば2万円の証拠金で毎日100円勝の難しいですか?

それが簡単に出来るなら200万で毎日1万円勝てます。

資金が多いと言う事はそれだけで有利なんです。

ぶっちゃけ勝ちトレーダーの多くは、圧倒的資金で長期順張りとナンピンを使って損切りしないだけです。

トラリピツクールをボーナス100%で200万運用すれば毎日5000円以上勝てますけどねw

 

更に今回はプラス1でもう1口座コンパイルします。

僕自身はオセアニア通貨が良いと思いますが、テストで回してるユロドルの成績が良いですし、もっと良い使い方が有るかも知れないのでデモ口座様にもう1個サービスするので複数チャートを開き、EAを回しっぱなしにしてデータを取ってみてください。


価格は8000円‼️御購入の際はTwitterでメッセージを下さい😊


以下パロメーターの説明

f:id:musasabifx:20210821132244j:image

SlippagePoint

スリッページの設定です。

通常はデフォルトの設定で良いです。

 

Spread Point

スプレッドの設定です。

単位はポイントでボーナスを受け取ってエントリーする場合は、ここの数値は高めになります。

またマイナー通貨の取引も業者によっては高く設定されているので注意した下さい。

 

MAGIC

マジックナンバーの設定です。

同一MT4内で複数の通貨ペアを取引する場合には、ここの数値を適当に変えて設置してください。

 

StartLots

取引するロットの大きさをここで決めます。

最初は最低ロット0.01でEAの動きを理解して下さい。

 

StopLoss

損切りの設定で単位はpipsです。

上記の戦略を行う場合は25pips〜40pipsでTakeProfitと同じ数値にしてください。

 

TakeProfit

利確の設定で単位はpipsです。

 

StartTime

スタートタイム。通貨強弱の計測を始める時間です。

 

EntryTime

エントリータイム。

通貨強弱で条件達成時にエントリーする時間です。

 

SpreadPoint

ストレングスポイント

事項で選択した通貨Aグループと、通貨Bグループがここで設定した数値以上離れたらエントリーを行います。

Aグループの方が強ければロング

Bグループの方が強ければショートを仕掛けます。

  • A_Group1
  • A_Group2
  • B_Group1
  • B_Group2

ここでエントリーしたい通貨の通貨強弱を計測します。

例えばオージードルと日本円を取引する場合の戦略なら、Aグループ1と2にAUDと同じオセアニア通貨でAUDと相関が高いNZDを設定します。

 

グループBではJPYとUSDを1と2に設定します。

この選択の意味はトレンドが出やすいオセアニア通貨でドル安、円安の時はロング。

ドル高、円高の場合はショートを仕掛けます。

例2

  • グループA1 EUR
  • グルーブA1 EUR
  • グルーブB1 USD
  • グルーブB2 USD

この場合はユーロドルだけの通貨強弱ロジックを決定します。

因みに

  • グループA1 USD
  • グルーブA1 USD
  • グルーブB1 EUR
  • グルーブB2 EUR

とAグループとBグループを入れ替えると逆張りを行います。

使い方としてはロンドンフィックス(日本時間24時、冬時間1時)からその日の値動きを修正し易い通貨ペア等を行うのは有りだと思います。

 

BreakEven

ブレーキイーブン

ここでエントリー後に思い通りの動きにならなかった場合に、撤退を決める数値を設定します。

 

設定20pipsの場合

  • エントリー後に20pips順行したら建値にSLを移動。
  • エントリー後に20pips逆行したら建値にTPを移動します。

 

TimeZone

サーバー時間を決定します。

使っているMT4のサーバー時間を設定してください。

 

あっ、プレゼント企画当選者

@yumemiru_ea_fx

@c9uS8K0TMofZy1f

@tora6644

@takenagahideto1

@de56894171

の5名です😊

外れた人は9個までコンパイルして8000円なのでよろしくお願いしますw

友達と相乗りしての購入もOK‼️